halsan. Get yours at bighugelabs.com/flickr URA-H@L. Get yours at bighugelabs.com Follow Me on Pinterest

また一つ終了

常任理事会の最後の会議が終わりました。 またひとつ節目を締めくくって、残すは金曜日の卒業式だけになりました。 DSC01770.jpg 花束までもらってちょっと感無量。 その日出席した3人で記念写真。 理念構築、事業目的の整合性、事業内容。。。つねに重厚な会議で理論構築して事に望む某団体ではあるけれど、なかなかその思いが市民までストレートに届かない。 ジレンマであり、誇りである会議システム。。。 「まちづくりは会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」というのを感じてもらってこれからは、時流にあったスタイルを是非とも作っていって欲しいです。(^_^;)

築城にいってきました。

BuNGOの有志で突然の秋の行楽??! 築城の航空祭に行ってきました。 今回は早起きして6時大分駅前集合。早く連れ出してごめんなさい。(参加のみなさん) 会場に着いたとたんに轟音が聞こえてきてショウの始まりです。 最初は戦闘機の展示飛行が中心でした。 IMG_0715.jpg 戦闘機の空気を切り裂くようなシャープな飛び方もすかっとしますが、 やっぱロック岩崎の華麗な乱舞に陶酔。。。 米軍のF16の力まかせの激しい動きも色あせる華麗なマニューバリング 後継者さんが入ったんですね。 2機で見るのは初めてでした。迫力が増します。 演技終了後、サインや握手に応えるロック岩崎さんのかっこよさ。。。 いつまでも現役で頑張って欲しいです。

ミュージカルは楽し

オーダーしてたザッツエンターテインメントのBOXが届きました。 amazonから(^_^;) MGMG映画の集大成。 録画したビデオは学生時代から持ってたんですけど、今回発売になったDVDを買いました。 いいですね。。。。ミュージカル。 僕らの時代ではないけれど、映画の中の、このゆったりした時間の流れに波長が合う年になってきのかなあ。。。 のんびりメール書きながら聞いてます。 ジーンケリーがかっこいい!

JCI WORLD CONGRESS FUKUOKA 2004

福岡に行ってきました。 DSC01660.jpg 目的はJCの世界会議 102カ国から12000人が集う会議。行って気づいたのですが「国際」ですので、進行は基本的に英語。。はあ。 延々2時間の英語漬け久々によいヒアリングの勉強タイムです。 国歌斉唱は小錦さん。ソウルフルな君が代でした。 DSC01658.jpg 畏くも、Royal Highness Prince and Princess "AKISHINO"のご臨席のもと挙行されました。 その後は華やかな演出と熱っぽい会頭スピーチ。 でマリンメッセの会場はすごく感動的でした。

へえ、いろんな商売が。。

自分でとった写真のできがイマイチだったときに良さそうなサイト発見。 41410.com(よいフォトドットコム と読む) フォトショップを使って2時間程度で画像をレタッチして返送してくれるんだそうです。 無料だそうです。すばらしい。 ぼくのピンぼけ写真を送ってみよう

大人買いではない。。

今年は自衛隊創設50周年だそうです。 ちゅうわけではないですが、来週の日曜日は、築城の航空祭に行ってこようと思います。 こういうことをかくと、「軍事マニア」とか「ミリタリーをたく」と言われてしまいそうですが、そういうんじゃなくて、純粋にヒコウキ好きとして、あの轟音と 美しいデザインを楽しみに行きたいと思います。 以前は、ビデオを持って行きました。航空機のあまりの速さで、フレームに納めるのはとっても難しかった。オートフォーカスが追従しない。 海辺の空港なので風もあります。風防対策したマイクも必要です ビデオ撮影としてはそうとうに高等技術を要求されるんですよね。 良い勉強になると思います。

出てきた!901シリーズ

各社からFOMAの901シリーズが出てきましたね。ステレオスピーカーで立体音になってるとか、テレビ予約ができるとか、凝ったゲームが出来るとかいろいろ進化があるようです。 気になってるのは、おサイフ携帯 FとSHかなあ?でもminiSDはいやだなあ・・・ あっ気になってるだけです。「また?」とか「もう?」とか聞こえません。(^_^;) あくまで気になってるだけ。 もうひとつ気になってるのは、SOが発表になってないこと ソニーはFOMAを出さないのだろうか?? どうしたのでしょう? 待ってます。

道の駅

佐賀関に写真を撮りに行ってみました。ちゅうか、日の出の写真を撮りたいので、そのロケハンです。おおいたらしい日の出の景色探し。 まずは定番の佐賀関にいってみたというわけです。 国立天文台によると・・・2005 年 1 月 1 日 大分の日の出の時刻: 7 時 20 分 方 位:117.7 度 に、高度:0.3度の角度で見えるそうですから東南東の方角が開けた場所を探す必要があります。大分近辺ではやっぱ佐賀関でしょうか? 関崎の海星館では、初日の出鑑賞会を朝4時から予定されているとのことでした。 ほんとに撮ることが出来るかどうかまだわかりません。 その時間に佐賀関に行き着ためにはそうとう早起きが必要だから(^_^;)

パワーシティオオイタ登場!

おおいたに新しいヒーロー誕生! その名も、「パワーシティ オーイタ」 昨年、僕のやったイベント「POWER CITY OITA」の語感を気に入ってくれた 作者Hくん(大分JC所属)が命名。ちょっとうれしい。 彼は無類のライダーエンスージエスト 全国的にこの世界では有名な権威者で、まえに紹介したお店のオーナー DSC01417.JPG おおいたの市民を守り、悪をたおす正義の味方。 必殺技は、「真羅真拳」しらしんけん!! これからちょくちょく出てくると思いますよ。 ご期待ください。

因果応報

今日は、家でおとなしく(笑)映画鑑賞。 うーん、鑑賞ちゅうような映画じゃなかった。 主人公を仮面ライダー1号の藤岡弘に変えたらあらすじは、「日本沈没」に似てる。 いや、ある意味で、教訓映画かも。。。 京都議定書を無視し、世界と協調せず、自国の論理を押しつける某国が大津波に飲まれ氷に閉じこめられる。。。 聖書物語のソドムとゴモラ。。。も似てるなあ・・ 痛快娯楽映画としてはすばらしいかも。 このところニュースを見てて腹が立ってたけど、この映画見て少し溜飲がさがった。(苦笑) B0002UA3MS.09.LZZZZZZZ.jpg 「ゴジラ」と「ディープインパクト」も一緒に重ねて一つの映画にしたら さらに気分がいいかも。。 ちょっと書き過ぎかなあ。。。。ネットでこういうこと書くとまずい? 僕が突然失踪したら 某国の陰謀だと思います。(^_^;)
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2004 >>

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from URA-HAL. Make your own badge here.

Links

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日で22280日  設立記念日かあ
    gungle
  • いい歌は心を軽くする
    satetsu
  • 天かけるビジネスマン & 地を這う商売人
    hal
  • 天かけるビジネスマン & 地を這う商売人
    TAKESHI NITTA
  • 肩の荷
    まきのすけ
  • 想い出に残る日
    makinosuke
  • 来たね!
    makinosuke
  • 50mm倶楽部 写真展
    hal
  • 50mm倶楽部 写真展
    grbeginner
  • いそがしい写真週間
    makinosuke

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:4243 最後に更新した日:2023/07/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM